All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

古人って凄いですね~。

酒田五法を勉強すべし!
と言う事で、兄貴さんの本を購入しましたが、購入者の方の評価コメントを読んでガッカリしました。
兄貴さんにガッカリしたのではありません。
コメントにガッカリしたんです。


先日、FXの勉強をする為に、本を大量?に購入しました。
その中の1冊に、FXとは全く関係ありませんが(笑)
富裕層ビジネス成功の秘訣」と言う本があります。


P96のSection29「富裕層ビジネスは、人が勝負」に次の様な記載があります。

富裕層は、たとえばあるサービスを受けたり、何かを購入する時、決してモノだけを見て決断するわけではありません。
人を見ます。
この人なら大丈夫と思えば、サービスを受けたり契約したりするのです。
設備や契約書を穴のあくほど見てもなお、「このシステムはどうなっているんですか。本当に儲かるんですか」と尋ねるのは、準富裕層です。
準富裕層は、物や書類、豪華なシャンデリア、蛇口が純金かどうかといったところに目が奪われます。
真の富裕層は、永続的に経営しているかどうかを見て判断します。
そこのオーナーはどういう人か、スタッフはどういう人で、来ているお客様がどうなのかを見るのです。
長続きしないと判断すれば、「ありがとうございました」と丁寧に辞退して帰ります。


私は富裕層ではありませんが(笑)
富裕層の方の考え方はとても勉強になります。


兄貴さんの本を読んで、お人柄が面白い、と思いました。
文章も口語調で面白かったです。
成功談や失敗談が書かれていますが、ヘタな読み物よりよっぽど良いです(^_^)
兄貴さんは酒田五法で勝ちトレードをされています。
私も酒田五法、勉強します。
数百年前に考えられた手法が現在にも通用するのが素晴らしいです。
私も似たような?数百年前に完成している業界で仕事をしています。
古人が世に出されたモノの凄さを知っています。
兄貴さんの本だけでは私は勝てそうにありませんので(笑)
専門書?を注文しました(^_^)v


ついでに?
P131のSection42「お金が動くところに、情報が生まれる」をご紹介します(^0^)/

今、富裕層ビジネスにみんなが注目しているのは、儲かりそうだからという理由だけではありません。
そこに情報があるからです。
昔からの大金持ちは、本当の意味での富裕層ですが、お金を動かしません。
たとえば、「あそこの山からあそこの川までがうちの土地です」と言うような人が、税金を滞納していたりします。
税金の督促にまわる係員でさえ取りにいくのが気がひけるぐらい、キャッシュがないのです。
いくら土地を持っていても、どんなにたくさんのキャッシュがあっても、それを使わずじっと動かさずにいたら、情報は生まれません。
情報はお金が動いた時に初めて発生するのです。
情報を集めたいなら、あなた自身がお金を動かすことです。
情報はお金についてまわります。


私があるグループに所属し、FXの本をたくさん購入し、EAにお金を出すのに、なんて好都合な文言でしょう(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

21:55  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

EAって、裁量トレーダーにもお役立ち?

裁量される方って、自動売買ソフトEA嫌いが多いですか?
私は、お役立ちアイテムと思います(^_^)


EA製作者のロジックで動きますので、へちょいEAだとヤバイですけど(笑)
MT4デモ口座で動かせばノーリスクでポジ取りが勉強出来ます(^_^)


それに、フリーですごく良いEAもありますものね♪


今、一番お気に入りのフリーEAは ProfitⅡです!
本当に良いEAです♪
ドローダウンが連続する事もありますので、DD60%となっていますけど(笑)
年始から連勝してます♪
それに、製作者のEAに対する自信が半端ないです!!!


私、フリーのEAってどうなの~?と思っていたのですが、
DercSystemシリーズを教えて下さった ピッコロさんがおっしゃってました!


フリーEAはIBシステムが多くEAでトレードしてもらって、初めて製作者の利益になる。
勝てないEAだと、皆使わないから、勝てるように日々バージョンアップがされる。


なるほど~、と思いました(^_^)


mt4-ea.comは、優秀なプログラマーを抱えているそうです。
「FX自動売買世界大会」という世界的に有名な大会があるのですが、ここでも優秀な成績を出されています(^_^)
↑この大会すごいんですよ!
ここで良い成績を出したソフトは、ブローカーが目を付けるんだそうです。
荒稼ぎされるのを防ぐ為に(笑)


裁量が主の方も、お小遣い程度にボーナスがあると嬉しいですよね♪
勝ってもほったらかし♪負けてもほったらかし♪
お小遣いが1年後にいくらになっているのか?楽しみが増えます(^_^)v




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : システムトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:39  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

FXのお役立ち!?ツイッター♪

最近、話題の「ツイッター」に登録いたしました♪


これ、かなり良いです!!!
FXのお役立ちアイテムです!!!


「ディーラーのつぶやき」とかあるんですよ~。
「えっ!ドル売り入るの!?」とかあります(^_^)
「やられた(T_T)」ってのもありますけどね(笑)


↓ここから登録できます♪
http://twitter.com/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

15:08  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

ディ・アフター・トレード☆のMethodがバージョンアップ!

Seeyaさんのブログ「ディ・アフター・トレード☆」で無料配布されている
スキャル派絶賛のMethodがバージョンアップされるそうです!


私はMethodは使う事が出来ないのですが
THV_V3と言うインジケーターをDLさせて頂きました。
これがまた、良いんです♪


Methodはさらに良いんだそうです!


手動売買されている方で、インジケーターを利用したシストレに興味のある方は
是非、Seeyaさんのブログ「ディ・アフター・トレード☆」にアクセスされて下さい♪
ディ・アフター・トレード☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : システムトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:58  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

1ドル86.29円!(2009.11.26)

昨日から、あっと言う間に2円以上下げました!
1日で!です。
ニュースでも今年の安値更新「1ドル86.29」が取り上げられていましたね~。


私は88円前半→92円前半、の時にFXを始めました。
昨日のように、1日で2円以上の爆下げは初体験です(>_<)
何でこんなに、あっと言う間に下がるんですか?
そして、今、「さあ、これから85円を狙って行くぞ!」と言う時に
あっと言う間に、87円に上がるんですか?
↑今は戻りを売られて86.82です。まだ85円を狙ってそうです(笑)


お勉強!お勉強!


【87円→86円となった理由】

円、85円台も視野=米当局がドル安容認-NY市場

 【ニューヨーク時事】
25日のニューヨーク外国為替市場では、円相場が1ドル=87円台前半に急伸し、1995年以来の86円台に迫った。きっかけは、前日公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録。米当局のドル安容認姿勢が判明し、一気にドル売りが加速した。市場関係者からは「85円台を目指す」(邦銀)との声もあり、一段高が予想されている。
 議事録によると、複数のFOMC委員が「最近のドル安は秩序立った動き」との見解を表明。ドル安に対する異例の言及を受け、市場参加者の間では「米輸出企業にとってプラスで、当局も歓迎している」との見方が広がった。
 また藤井裕久財務相が、87円台突入を受け、「この現象はドル安からきている。円の問題ではない」と静観の構えを見せたことも、為替介入に対する警戒感を弱め、ドル売りに拍車を掛けた。

出典:11月26日11時1分配信 時事通信


【86円→87円となった理由】

藤井財務相

2009/11/26 15:55
今は市場の動向を見守る
介入については言う段階ではない

2009/11/26 16:01
異常な変動がある場合にはしかるべき措置をとる
(協調介入に関して)今は言う段階にない

出典:FXブロードネット・ニュース




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:16  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
