All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

今日の課題は「我慢する」

今日の午前中の動きで
初心者がスプレッド3の口座で
スキャルピングの練習をするのは難しい(>_<)


ということで
「我慢する練習」に変更しました。


我慢するつもりで
ドリームゲートFXを動かしたのですが
1時間20分ほどで終わってしまいました・・・。
しかも、+10pips


これでは練習になりませ~ん(>_<)


早速自分で「ぽちっ」とな♪


1回目 S 89.86 89.76 +10pips

↑+10pipsを待つ練習。
1時間40分。


2回目 S 90.05 90.03 +2pips

↑これはすぐに+5pipsになり
見ている間に上がってきたので、つい「ぽちっ」と決済しちゃいました・・・。


3回目 S 89.88 89.88 +0pips

↑この+0pipsは、めっちゃ上出来のトレードでした♪
我慢した時間、4時間30分。
その間に、-30pips以上になりましたが「損切りしたい!」を耐えました(>_<)


【今日の練習で得たもの】
1.マイナスを我慢することがどれだけ苦痛であるか理解した。
2.+0pipsで決済できることに喜びを感じた。
3.決済した後、利益が上がる動きをしても悔しいと思わなかった。
4.ナンピンを我慢することができた。
5.チャンスは何度もあると分かった。

↑3は全然平気です。
現在89.55ですが、「おいとけばよかった」とは全く思いません。
それに、↑こうなるまでに一度上がったので、耐えられず損切りしたと思いますし。

4はすごく我慢しました!
90.10付近で本当はちょっと売りたかったんです(笑)



【見えてきた私の欠点】
1.注文を出す時に、すごく緊張する。
2.チャートが全くよめない。


2は論外ですが、1は大問題です(>_<)


我慢している間は平気でしたが
注文を出す時と、決済する時に、心臓がバクバクなりました(>_<)


さて、どうやって治しましょう・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:15  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/123-585c3ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
