All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

【自己売買】 2009.11.10/11

今日は損切りいたしました!
そしたら、戻ってきて上がっています(笑)
ストップ狩りかよ~(-_-)
相場って難しい(>_<)


11/10
L 89.983 → 90.022
S 89.798 → 89.800
L 89.749 → 89.762
S 90.080 → 89.780


11/11
L 89.773 → 89.574(損切り)
S 89.558 → 89.557
S 89.591 → 89.558
S 89.618 → 89.583
S 89.598 → 89.586
S 89.581 → 89.577
S 89.590 → 89.588
S 89.594 → 89.591


保有ポジション
S 89.757


う~ん。
1pipsもいかないスキャルピングって、どうなんでしょう(笑)
根気よくポジションを保持する練習が必要のようです(-_-)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:11  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自動売買は何も考えないで毎回実行です♪

無知ダ姫こんにちは。

121BANKに今日電話したところ、対応良かったです♪
やはり、日本人が対応してくれると安心します。

連続で、負けると気が滅入っていしまいますが、ここはニワトリ頭(右向いて、左向いたらここはどこ?状態で~)にして、毎回実行が勝利へのコツです。

自動売買は占いと一緒で、統計学上利益が出やすい確率で売買します。負けることも考慮して使いうのが基本です。(えっ知っている?いちいち言わなくていいって?)

それでは、今日もマイトレード頑張って下さいね♪

でわでわ
ピッコロ | 2009年11月12日(木) 12:31 | URL | コメント編集

Re: 自動売買は何も考えないで毎回実行です♪

ニワトリ先輩、こんにちはm(_ _)m
姫だなんて・・・、気分いいです!(笑)

> 121BANKに今日電話したところ、対応良かったです♪
> やはり、日本人が対応してくれると安心します。

メール、早かったんですね!
私の時は1週間待ちましたのに(>_<)
やっぱり日本人でしたよね?(笑)
それで?
解決しました??

> 連続で、負けると気が滅入っていしまいますが、ここはニワトリ頭(右向いて、左向いたらここはどこ?状態で~)にして、毎回実行が勝利へのコツです。

アイアイサ~!
資金がゼロになるまで動かします!!
↑って、ゼロは、ちょっと、勘弁・・・、ですね(笑)

> 自動売買は占いと一緒で、統計学上利益が出やすい確率で売買します。負けることも考慮して使いうのが基本です。(えっ知っている?いちいち言わなくていいって?)

了解です!
負けて止めたら、負けっぱなし!
プラスになる事ないですもんね~。
って、動かして負けっぱなしだったら、どうします?(T_T)

> それでは、今日もマイトレード頑張って下さいね♪

はい!頑張ります!
今は含み損です!!
↑いっつも、これです(笑)
無知ダ | 2009年11月12日(木) 15:09 | URL | コメント編集

資金は分散入金です♪

ピッコロは、最低でも3ヶ月は連続ドローダウンに耐えられる自動売買の投資方法で、なければいけないのでは?と考えています。

ここでは自分のEAを例にして書きます。
※ピッコロのEAは福利運用型です。

前にも書いたとおり、資金を4回に分けて入金。10万円の資金なら2万5千円を4ヶ月掛けて入金。これだけで、単純に連続3ヶ月のドローダウンには耐えられます。

ドローダウンと言っても、口座に入っている資金の最大40%だと思います。

まず負けることを想定して、2万5千円の残り60%は1万5千円!さらに、翌月には2万5千円の追加資金。翌月は4万円で始められます。

ここでも2ヶ月連続ドローダウン!60%が残るなら、2万4千円+2万5千円。翌月から4万9千円で始められます。

さらに3ヶ月連続でドローダウン!残り60%で3万円。追加で2万5千円で、翌月から5万5千円で始めます。

4ヶ月目は勝利できたとして10%の利益なら5千円の利益。6万円の投資資金が翌月からスタート。

同じ事を、10万円で初めからスタートしたら、1ヶ月目負け、残り6万円。2ヶ月目負け、残り3万6千円。3ヶ月目負け、残り2万1千円。4ヶ月目に勝利。10%の利益で2千円!翌月から2万3千円からスタート!

いくら勝率の良くても、必ず負けは有ります。利益が出た時の事ばかり考えていると、予想外の出来事1回の負けで、一発退場になります。自分達はその世界で利益を上げようとしている訳です。

自動売買の過去データは、未来を予想することは出来ませんが、統計学上の勝率は裏切らないと思っています。

3年以上この世界で生き残っている凄腕の先輩達で、半年~1年間ドローダウンしても、大丈夫な資金管理をしている方がいます。また、その御かげで、現在も生き残って利益を上げています。それだけ資金管理には最新の注意を払っています。

眠い顔をしたピッコロでした~
ピッコロ | 2009年11月13日(金) 02:28 | URL | コメント編集

Re: 資金は分散入金です♪

すごいです!
はるほど!!
そうやって資金管理はするんですね!!
勉強になります(>_<)
FXは勝つ事も大事だけど、「いかにリスク管理が出来るか」←これが必要なんですね(>_<)
私は資金管理が出来てなかったので、圏外に飛ばされてしまったのね(T_T)

> 眠い顔をしたピッコロでした~
↑何時?
と思って時間みたら・・・、2時30分って・・・、どうなん!笑
無知ダ | 2009年11月13日(金) 14:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/181-d5f35f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
