All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

裁量って本当に難しい(>_<)

皆様、お久しぶりですm(_ _)m
EA不調、裁量絶不調で「どうする?私??」の無知ダです(^_^)v


17日も2ppトレード成功したけど、
その後の私は最悪でした(T_T)


2pp×2回、トレードしたらその日は終了しなければいけません。
なのに!
ルールを破って3回目のトレードにチャレンジして負けちゃいました(>_<)


17日は1回目のトレードから悪かったんです。
1回目は1時間以上保有しました。
2回目は15分以上。
不調なのは分かっていたのに、3回目ポジって、含み損です。
しかも、やってはいけないのにナンピンして、また含み損。


ドル円ナンピン、売り2ポジ。


欧州参入で一時売られて含み損軽減。
この時に損切りが出来れば良かったけれど、「まだ下がるかも」な~んてバカな事を考えました。
結果、本格的に欧州参入で押し目で買われて円安へ。
「アカン、連れてかれる」と言う事で、22pp、21ppで損切りしました(T_T)


損切りした時は、結構平気で切る事出来ましたけど、
やっぱり深層心理ではショックだったようです(笑)


「勝ちイメージを!」と言う事で18日と19日もトレードしたけど、
やっぱり我慢が出来ません(-_-)


18日
1回目4分:0.4pp
2回目2分:1.3pp

19日
1回3分:1.9pp


「無知ダさんは何見てトレードしてる?」と聞かれ
「チャートの動きのみでトレードしてます」と答えると
「値頃感でポジション持ってはダメだよ」って。


ホントだよ~(T_T)


「ローソク足でトレードしてるなら、酒田五法を勉強すると良いよ」と教えて頂き、
HN:兄貴さんの「FX最終兵器」と言う本を紹介して頂きました。


「酒田五法」
↑凄そうです(>_<)


昨日の金利利上げ発表で200pp以上やられた事ですし(笑)
気合い入れて学習したいと思いますo(^0^)o




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:17  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/365-3610b607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
