All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事

スポンサーサイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

古人って凄いですね~。

酒田五法を勉強すべし!
と言う事で、兄貴さんの本を購入しましたが、購入者の方の評価コメントを読んでガッカリしました。
兄貴さんにガッカリしたのではありません。
コメントにガッカリしたんです。


先日、FXの勉強をする為に、本を大量?に購入しました。
その中の1冊に、FXとは全く関係ありませんが(笑)
富裕層ビジネス成功の秘訣」と言う本があります。


P96のSection29「富裕層ビジネスは、人が勝負」に次の様な記載があります。

富裕層は、たとえばあるサービスを受けたり、何かを購入する時、決してモノだけを見て決断するわけではありません。
人を見ます。
この人なら大丈夫と思えば、サービスを受けたり契約したりするのです。
設備や契約書を穴のあくほど見てもなお、「このシステムはどうなっているんですか。本当に儲かるんですか」と尋ねるのは、準富裕層です。
準富裕層は、物や書類、豪華なシャンデリア、蛇口が純金かどうかといったところに目が奪われます。
真の富裕層は、永続的に経営しているかどうかを見て判断します。
そこのオーナーはどういう人か、スタッフはどういう人で、来ているお客様がどうなのかを見るのです。
長続きしないと判断すれば、「ありがとうございました」と丁寧に辞退して帰ります。


私は富裕層ではありませんが(笑)
富裕層の方の考え方はとても勉強になります。


兄貴さんの本を読んで、お人柄が面白い、と思いました。
文章も口語調で面白かったです。
成功談や失敗談が書かれていますが、ヘタな読み物よりよっぽど良いです(^_^)
兄貴さんは酒田五法で勝ちトレードをされています。
私も酒田五法、勉強します。
数百年前に考えられた手法が現在にも通用するのが素晴らしいです。
私も似たような?数百年前に完成している業界で仕事をしています。
古人が世に出されたモノの凄さを知っています。
兄貴さんの本だけでは私は勝てそうにありませんので(笑)
専門書?を注文しました(^_^)v


ついでに?
P131のSection42「お金が動くところに、情報が生まれる」をご紹介します(^0^)/

今、富裕層ビジネスにみんなが注目しているのは、儲かりそうだからという理由だけではありません。
そこに情報があるからです。
昔からの大金持ちは、本当の意味での富裕層ですが、お金を動かしません。
たとえば、「あそこの山からあそこの川までがうちの土地です」と言うような人が、税金を滞納していたりします。
税金の督促にまわる係員でさえ取りにいくのが気がひけるぐらい、キャッシュがないのです。
いくら土地を持っていても、どんなにたくさんのキャッシュがあっても、それを使わずじっと動かさずにいたら、情報は生まれません。
情報はお金が動いた時に初めて発生するのです。
情報を集めたいなら、あなた自身がお金を動かすことです。
情報はお金についてまわります。


私があるグループに所属し、FXの本をたくさん購入し、EAにお金を出すのに、なんて好都合な文言でしょう(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

21:55  |  FXのお勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中古で本売ってください♪

ど~もっ!立ち読みが好きなピッコロです♪

あの無料EAは500ドルスタート後、ドローダウンに落ち、その後は追加入金せず消滅状態にしました…

カーブフィッキングが酷過ぎます。

過去のデータを良くしようといじり過ぎたようですね。

やはり、手動売買が一番♪

でも、最近は〇〇LUCKが調子良すぎてメロメロ状態です…

月5%の利益はおいし過ぎる!

1年間疑いながら投資してみて、結果残したら、隠し財産入れてみようかな~と、企んでいます♪
ピッコロ | 2010年02月25日(木) 00:09 | URL | コメント編集

Re: 中古で本売ってください♪

立ち読みはご遠慮下さいm(_ _)m
買ってくれよ!←本屋店員心の声を代行しました無知ダです(笑)

無料EA、アカンかった(T_T)
ラボフォーラムで話題になっているので興味がおありなら覗いてみてね♪

〇〇LUCKだけではなく、○llの方も良いみたいです♪
隠し財産は隠しておいた方が良いような気も致しますが(笑)

ピッコロさんに教えて頂いただいぱぱさん
指し値刺さりまくりで大変でした!
昼前に2ポジ決済して、新たに2ポジ指し値セット!!
一応利益確保で、懲りずに指し値に刺さってみたいと思います(笑)
無知ダ | 2010年02月26日(金) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/367-ed7401c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
