All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事

スポンサーサイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

-300ppじゃ~(>_<)

ああ~。
昨日の買いポジ決済→売りポジGET、完敗しました(>_<)
私って、ホント相場が分かってないです(T_T)


90.428売り:保有中
92.442売り:保有中


現在ドル円:93.279


いや~、このまま上がって行っちゃうのかな~(-_-)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:02  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん ※トイレ中ではない

チャート以外の取引ルールを作って取引することをお薦めするよ~

ど~も、チャートを意識し過ぎて、はまっているような感じ・・・

ピッコロはチャートの勉強はしてないけど、豪ドル/円の買いのみで、1回も月単位で負けたことないよ!

資金管理だけは、うるさい位意識しているだけ♪

お薦めは、だいぱぱ手法とトラリピだよ。

PS:FOREX.COM用のEA作ったら、実験台にしてあげるね♪
ピッコロ | 2010年04月01日(木) 03:38 | URL | コメント編集

>>無知ダさん

ご愁傷様です。
私のレバだと-300pipsなんて食らったらLCどころか口座残高が足りません(笑。

ただ気になるのですが、SL300pipsだとしてTPいくつのつもりだったのでしょう?
まさか2pips?
そこまでSLを深く設定するならTPも同等に深く設定しないと利小損大になってジリ貧です。

予想と逆行した場合、含み損も確定損も、実は大差ありません。
仮に損切りした直後に再度ポジを建てても、僅かにスプレッド分損するだけにすぎません。
そういうことが理解出来、考えが徹底されていれば損切りもしやすくなります。
私はそんなにメンタル面は強くないので無理ですけどね。
しゅう | 2010年04月01日(木) 04:28 | URL | コメント編集

Re: う~ん ※トイレ中ではない

ピッコロさん、おはようございま~す!
チャートにはめられた~(>_<)
じゃなくて、
トレンド転換ポイントを抜けた時の対応を何も考えていなかったのです(-_-)
只今、↑これの勉強してます!実弾使って(笑)
たいぱぱさんは、売っちゃったのよ~(T_T)
失敗!失敗!
85円が重そうなので、「そろそろ?」とは思っていますが・・・。
さて、どうなるでしょう?


>PS:FOREX.COM用のEA作ったら、実験台にしてあげるね♪

↑これ、おかしくない!?
「人柱になってあげるね♪」じゃなくて「してあげるね♪」なの???(爆)
無知ダ | 2010年04月01日(木) 07:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、おはようございますm(_ _)m


> ご愁傷様です。

まだ逝ってないです(>_<)
-300pp~-400ppを行ったり来たりで、大赤字です(笑)
口座は飛んでないので大丈V!!!


> ただ気になるのですが、SL300pipsだとしてTPいくつのつもりだったのでしょう?
> まさか2pips?
> そこまでSLを深く設定するならTPも同等に深く設定しないと利小損大になってジリ貧です。

そうなんですよ~。
利小損大でジリ貧なんです(>_<)
TPは適当、って感じです。
「そろそろ反転?」で決済予定をしておりました。
が!反対側にそのままトントン!と行ってしまった(T_T)
とりあえず?91円~90円は来ると思って頑張ってます(^0^)/


> 予想と逆行した場合、含み損も確定損も、実は大差ありません。
> 考えが徹底されていれば損切りもしやすくなります。
> 私はそんなにメンタル面は強くないので無理ですけどね。

欲にとらわれて?損切り出来なかったです。
これからは、反対側へ走った時のシナリオも描いてからポジション持つように致します(>_<)
以前は-50ppでオロオロしてました。
-300ppを何日も味わうと感覚麻痺?して-100ppくらいヘッチャラな感じが致します(笑)
メンタル強くなってます(^_^)
無知ダ | 2010年04月01日(木) 07:39 | URL | コメント編集

>>無知ダさん

>>「そろそろ反転?」で決済予定をしておりました。
>>が!反対側にそのままトントン!と行ってしまった(T_T)
それは良くないですね。
先日も書きましたが、逆にいってしまったとして、反転するか分からないなら一端損切りするのが正解です。
で、戻り始めたなら再度ポジを建てればいいし、更に逆に逝くなら損切りして正解だったと言えます。

反転するかも?に根拠がないならそれは単なる願望です。
そういう感情を持ち込むのは禁物ですよ。

>>これからは、反対側へ走った時のシナリオも描いてからポジション持つように致します(>_<)
FXに限りませんが、賭け事の必勝法の考察として「どうしたら負けるか?」を研究するのもアリですよ。
あーこれやったら負けるなってことを1つづつ潰していって、消去法で残るのが勝ちパヤーン。
まぁ何ひとつ勝ちパターンが見つからないことが多いのですが…そういうのはやっちゃだめなギャンブルだってことですね。
競馬とか、宝クジとか。

>>以前は-50ppでオロオロしてました。
私も昔は-50pipsくらいはへっちゃらでしたが、今はロット数が増えているので含み損の金額を見ると精神的に耐えられないですね。
「え?もう-○ドル!?」って思ってビビリまくることが多いのですが、よく見るとなんのことはない、スプレッドだけでもそれなりの含み損になっちゃうんです。

あと利益を上げて、初期資金を出金しちゃうとすごく楽ですよ。
どんなに含み損が増えても実質損は無いので、他人事のように気楽に見ていられます。

>>-300ppを何日も味わうと感覚麻痺?して-100ppくらいヘッチャラな感じが致します(笑)
んー…。
確かまだ練習中でロット数を抑え目でやってますよね?
本来想定しているロット数で同じ状況に陥ったとき、同じ精神状態でいられて初めて強くなったといえると思います。

ご自身の価値観で「失っても痛くない」と感じる程度の金額なら、大抵の人は冷静でいられますからね。
10倍100倍のロット数で同じ行動をしたり、同じ精神状態でいるのは中々難しいですよ。
しゅう | 2010年04月03日(土) 09:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!

> 先日も書きましたが、逆にいってしまったとして、反転するか分からないなら一端損切りするのが正解です。
> 反転するかも?に根拠がないならそれは単なる願望です。
> そういう感情を持ち込むのは禁物ですよ。

肝に銘じて頑張ります(>_<)
90円92円売りポジは「買われすぎ」には入っていませんでした。
94円は「買われすぎ」のサインが出ています。
今回は「願望」ではないです!
この数日の勉強の成果を出す事ができるか!?
ドキドキしてます(^_^)


> 確かまだ練習中でロット数を抑え目でやってますよね?
> 本来想定しているロット数で同じ状況に陥ったとき、同じ精神状態でいられて初めて強くなったといえると思います。
> ご自身の価値観で「失っても痛くない」と感じる程度の金額なら、大抵の人は冷静でいられますからね。
> 10倍100倍のロット数で同じ行動をしたり、同じ精神状態でいるのは中々難しいですよ。

以前は「金額」で含み損を見ていました。
一喜一憂でショックが大きかったです。
今は「pips」で見られるようになりました。
同じ赤字ですけど感覚が全然違います。
取引枚数は1万1枚ずつです。
専業の方からすると、全然の金額だと思いますけど、私の1ヶ月分のお小遣いが飛んじゃうのでハラハラしました(笑)
逆指値にかからず4月を過ごす事が出来れば嬉しいです(^_^)
無知ダ | 2010年04月07日(水) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/393-4a68f3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
