All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

順張りと逆張りのタイミンGu~♪

皆様おはようございますm(_ _)m
昨日からまたバイトが始まった無知ダです(^_^)
1ヶ月ぶりのバイトでしたので、緊張で吐き気が半端なかった・・・。
相変わらずプレッシャーに弱い胃腸でした(笑)


トレードですが、只今ポン円監視で勉強してます。
何故ポン?
値動きが大きくトレンド・レンジが分かりやすいから(^_^)
↓この数日で分かった事。
1.トレンド継続と反転するかも?のチェック時間足が15分~30分っぽい事。
2.上げと下げのポジ継続時間の違い。
これだけ(笑)
感覚で漠然と認識してるだけで、まだ言葉には出来ません。
前も↑これで結局大損したような・・・。
歴史は繰り返される?(笑)


ポン円は今日の指標次第と思いますが、無知ダの読みでは「↓トレンド一服で反転の兆しあり」です。
31日夜に130付いた時点で「反転しそう」でした。
その後ロンドンフィキシングでポン売り円貝で再↓押ししたので「あれ?違うのか?」となりましたが
その後、再度130ついて、それ以降は自信を持って安値ついたら貝で来てます。
これから↓に走るのか?ショートカバーで一度戻すのか?
今日の予定は、指標で↓なら128円安値2度反発で貝予定。
もちろん↓激強の場合は様子見です(^_^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:22  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>無知ダさん
ドル円が反転するかもしれない局面ですし、ポン円もそうなるかもしれませんね。
私は昨夜、84円ちょいで4000USD買いました。
数日前にまた84円割れしたときも迷ったのですが、あのときはまたツルっと行きそうで止めたんですよね。
その後84円台で安定しているのでちょっと悔しいですが、とりあえず今のところは読み通り買ったときより上がっています。
まだ24時間すら経ってませんしFXじゃなく現物なのでスプが厳しいですけど(笑。

しゅう | 2010年09月03日(金) 19:44 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんばんは~!

昨日の指標時は激しかったですね~。
1回目で↑、2回目で↓
ドル円とポン円、完全に行って来いでした(笑)
84円チョイでドル現物ですか!良いですね~♪
スプ結構開いてますか?
私は銀行で1円でした(笑)
昨日は85円つきましたけれど、結局終わりは84円半ばでした。
まだまだドルが買えそうですね♪
無知ダ | 2010年09月04日(土) 18:07 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
昨夜は酷かったですね。
仮面の人の言葉を借りるなら
「殺人的な相場だ」

ドル円は明確に85円台をつけていたので、あれを見たときはレンジが切りあがったと思いました。
もっとドルが欲しかったので、危うく焦って85円で買うところでしたよ。
あの勢いでしたし、Lを仕込んじゃった人も多そうです。

なお雇用統計でこんな動きはあまり多く有りません。
大抵は弾みを付けて2段3段ロケットの如く上に、下に一方通行に派手に動きます。
ときには1,2円動くことも。
過去に1回目の動きで「50pips取ったあと、戻りを狙ってドテンしたら100pips取られた」ことのある私が言うのだから間違いない(笑。


ドル買いというと凄そうですが、要するに両替です。
私が良く使うのはマネーパートナーズですね。
片道20pipsなのでかなり安い部類だと思います。
欠点は出金に時間がかかること。
軽く1週間は見ておかないといけないので、準備期間に都合2週間程度見ないといけません。

以前両替したときはキャッシュバックキャンペーンもやっていました。
レートが下がるのを待ってる間ヒマだったので、ついついトレードしてしまい、ユロドルで400ドル程度、キャッシュバックも4000円くらい稼いじゃいました。
非常に便利ですが、明らかに「孔明の罠」なので、原資割れしないようにご注意を。
しゅう | 2010年09月04日(土) 23:57 | URL | コメント編集

まいど~!

自分も始めたころは、あれこれやってましたが、
今はポン様一筋に近い状態です (^^)v

あれこれ普段からチェック出来ないというのもあるんですが、動きにはブレも出ますが、
分かりやすいところもあり、今の自分のやり方にはマッチしている部分も多くて。

手が抜けない緊張感も面白いです。





そーぱ | 2010年09月05日(日) 10:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、おはようございますm(_ _)m

先週は↑↓凄かったです(>_<)
ドル円85円回復は予想外でした。
23時の指標は悪かったですが、全体的な雰囲気として↑だと思いました。
が!
今日の窓あけ↓で、まだまだ理解できません(笑)

私は1回目の指標後Sしたので、ロケットの如く一方通行になっていたなら死んでいました(^_^;
もっと慎重にいかなければ(笑)

しゅうさん、先週ドルを買わなくて良かったですね(^_^)
無知ダ | 2010年09月06日(月) 09:37 | URL | コメント編集

Re: まいど~!

そーぱさん、まいど~!

今はポン様で勉強しておりますが、実際には複数通貨でトレードしてます(笑)
通貨も、手法も、まだ定まっていませんが、アレコレ試しすぎて爆死しなように気を付けます(>_<)
無知ダ | 2010年09月06日(月) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/493-6bfec8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
