All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

クロス円、難し~い(>_<)

筆無精の無知ダです(//_//)
って、単にブログ更新さぼってただけです(^_^;


先週からクロス円が難しい動きをしていませんか?
ドル買い戻しで、ドル円↑。
でも、ドルスト↓で、クロス円↓。
円・・・振り回されてます(-_-)


11月29日+36.7pp


↓今日のドル円月足
11.jpg
今日は珍しく?月足をチェックしてみました~。
月足はトレンドが継続しますので良いですね(^_^)
ドル円アップトレンド発生するか!?
で買おうかな~と思ったのですが、いつも高値で買って爆損するので月足を確認してみたのです!
成長しました(笑)
これで見ると、95円ついた時も、まだトレンド転換してないっぽい感じですね。
買うのはもう少し待つ事にします(^_^)


【追記】
年末、調子こくと爆損するので、先ほど出金手続きをしてきました~(笑)
口座には5万のみ残しています。
さて、この5万円を減らさずに年が越せるでしょうか(-_-)
な~む~(-人-)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:32  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>無知ダさん
前にも言いましたが、クロス円は難しいです。
わたしゃ最近ユロドルしか気にかけていません。
基本的にEA任せだからってのもありますが、ユロドルが基本中の基本ですからね。

今日は仕事から帰ってすぐチャートを見ました。
日本時間18時ごろ、ユロドル1.3250付近でした。
丁度反転シグナルが出てて、テクニカル的にはSなんだけど、この位置、この時間にSするのはド素人だろ?とスルーしたんですよね。
そしたら一旦1.3270付近まで上げたあと直滑降!
押し目なしで現在160pipsも落ちてるじゃないですか。
経験上あのタイミングで入っても勝率50%程度とバクチなので、仕方ないのですが…。
くやしいのうくやしいのう。
しゅう | 2010年11月29日(月) 23:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!
もうかってまっか~~??
クロス円、本当に難しいです(>_<)

ユロドル、テクニカル的にはSだったんですか!
私は出金手続きしたあと、値頃感?でLいたしました(-_-;
ド素人以下です(T_T)
ユロドル1.3われてますが、ここからショートで追いかけるか?迷います・・・。

ところでしゅうさん、バクチお好きじゃなかったですか?(笑)
無知ダ | 2010年12月01日(水) 11:12 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
クロス円?見てないので知りません(笑。
ユロドルはユロ安とドル高で下げトレンドですね。

とても分かりやすいので、Sで入り、トレールストップを入れたらSLに引っかかってしまいました。
もう年末だし重要指標もないし、レンジ相場だろ?底打ちだろ?とドテンしたらえらいことに。

こうして、またひとつトラウマが増えたわけですが(笑。
逆張り脳でレンジと思い込んでいると一発退場できちゃいますね。
結局最初のポジを持ち続けていれば+50pips以上あったし、ドテンはナンピンして+10usdで逃げましたが、後から見れば底Lも拾っていて、あと10分粘っていれば+20pips抜けていたわけで…。
ナンピンしての+20pipsはデカイですからね。

こう何度も含み損を体験すると手が縮こまりますね。
同値になると「これが最後の逃げ場じゃね?」って思えて、逃げたくなるし。
+10pipsまで伸ばすことは出来ないくせに-10pipsの含み損は吐き気がするし。
パンチドランカーみたいなもんですかね?
打たれすぎてまともな判断ができなくなっています。

もっとも、取引ロット数が多すぎるのも大きな原因なんでしょうけどね。
2口座で同時に建てるから、見かけの2倍のロットだし。
最近はEAで稼いだ分の半分を裁量で失ってます。
EAだけだったらなぁ、2ヶ月もあれば2倍に増えるんだけど。
減らすアホがいるから一向に増えません(笑。
しゅう | 2010年12月11日(土) 01:56 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!

12月の相場は難しいですね~。
ユロ安でドル高か!?と思ってユロ円売ったらドル円上昇につられてユロ円↑・・・
降りてくるまで待たされる(^_^;
狭い範囲で行ったり来たり、エネルギーたまって来てますね。

売ってストップ、買って含み損。。。
分かります!その感覚、よく分かります(>_<)
「これが最後の逃げ場じゃね?」って思えて、逃げたくなるし。
↑この気持ちもイタイほどよく分かります(>>_<<)
何度も経験いたしました(笑)
でも、私としゅうさんの大きな違いは「ローリスク」と「ハイリスク」
私は口座資金5万に対して1万通貨ですからローリスクです(^_^)
しゅうさんのようにハイリスクは怖くて取引できません(^_^;

ところでしゅうさん、裁量いつから再開されたんですか?
「オイラはEAに任せるぜぃ!」と言われていたような・・・。
やっぱりギャンブラーの血が騒いだんですね(笑)
EAの稼ぎを裁量で半分にしてるだなんて・・・微妙だけど魅力的っす♪
ドキドキ、ハラハラ、たまにはイライラもしてみませんとo(^0^)o
無知ダ | 2010年12月11日(土) 11:56 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
結局予測なんだから100%当たるわけもなく、問題は外したときどうするかなんですよね。
最近はそれプラス、当たったときに自信が持てなくなって利が伸ばせなくなっています。
昨日なんか典型的な「重要指標の無い金曜日」の動きだったのに…。
やっぱ裁量なんかやるもんじゃないですね。

裁量をやる羽目になったのは、全てFXDDが原因です。
ひょんなことで何度目かの口座を開設して、入金ボーナスがたんまり付いたんですよね。
しかし、ボーナスを付けたと同時にスプ拡大。
例えばドルスイ9とか、ペロペロしてんじゃねーぞコラ状態です。

せいぜいまともなのはユロドルとドル円のスプ4くらいですね。
ボーナスを出金可能にするには54ロットも取引が必要で、その2ペアだけでは早朝スキャルEAでは全然追いつかず、裁量に手を出してしまいました。
完全にFXDDの術中に嵌っています。
しゅう | 2010年12月11日(土) 22:58 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、おはようございます!

予測を外した時の対処法、大切ですが難しいです。
↑これが出来たらトータルで勝てる取引が出来るようになるんですね。

ところでFXDDが悪者になっていますが、これは・・・
「しゅうさんは裁量がお好き」と言う事の証明をされたような気が・・・(^_^;
と言うより、ボーナスが好き?w
私はボーナス大好きです♪ww

爆益でFXDDを「ギャフン!」と言わせたいですね(^_^)
無知ダ | 2010年12月14日(火) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/527-0a8d1e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
