All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

最新記事

2010'12.22 (Wed)

テンション↓↓↓↓↓

昨日も連敗してしまいました。
最悪なのは最後のトレード。
「ここまで下がらない」と勝手な妄想でストップ設定。
あっさり取られてしまいました(T_T)
昨日は1日気分が悪く、ストレスに弱い事を再認識(-_-)


負けの原因は分かっています。
今、その弱点を克服するべくいろいろ検証しています。
上手くいってませんが(^_^;


今のままではデモ口座からリアルに復帰できません。
なんとかせねば(>_<)


24.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:11  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まいど~♪

この時期は難しいですよね^_^;

私は既にお休みモードで、参戦してないです。
検証は続けてますが。

そーぱ | 2010年12月22日(水) 12:30 | URL | コメント編集

年末の相場は取引しない方が良いですよ♪

ピッコロの頭の中は既にクリスマス休暇・正月・5月病モード!

為替取引はEAにお任せ中♪
ピッコロ | 2010年12月22日(水) 14:22 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
あれ?デモ口座だったんですか。
デモトレードなんてやっても意味ないですよ。
デモでやって良いのはMT4口座でEAのテストだけです。

リアルで実弾のやりとりをしなければメンタルは鍛えられませんし、例えば今回みたいに楽観的というか気の緩みが生じます。

メンタルを鍛えたかったらハイレバスキャルに限ります。
「金は命より重い」を地で行ってるトレードには理屈では表せない魂のやりとりがあります。
身が震える思いがして、安易なポジ建てなんて絶対出来なくなりますから。

とりあえず、今日のデモトレードと同じロット数でリアルトレードしてみましょう。
もしそれが「デモだからこのロットで出来るんだよ」とお思いなら、すでに心に甘えがある証拠です。
甘えがあるうちはどんなに優れた手法も、リアルでは利を伸ばしたり、損失に耐えることが出来ません。
なぜならそれは感情が入るからです。
まずは感情を捨ててマシンになりましょう。

ちなみに、私はそんなこと出来ないので、裁量に向いてないと自覚しています。
しゅう | 2010年12月22日(水) 21:42 | URL | コメント編集

Re: まいど~♪

そーぱさん、まいど~(^0^)/

今はデモ口座で「リアルもどき」しています(笑)
12月は難しいです(>_<)
去年も苦しんだような記憶がチラホラ・・・(-_-;
只今「レンジ相場」をいかにやり過ごすか?
はたまた、いかに逆張りするか?
を検証中。
上手くいっていませんが(^_^;
無知ダ | 2010年12月23日(木) 00:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ピッコロさん、こんばんは~(^0^)/

> 年末の相場は取引しない方が良いですよ♪

うぃ~っす!
去年の相場で学習しました(>_<)/
今年は11月で終了してます(^_^)v

クリスマス休暇にお正月♪
いいっすね~。
そんな中で5月病?
おかしくね??(^_^;

ピッコロさんには年末相場は関係ないですね!
豪ドル強くて、ウフフ♪ですねo(^0^)o
無知ダ | 2010年12月23日(木) 00:56 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんばんは~(^0^)/

今年の取引は11月で終了しました(^0^)>
そして今は来年に向けて練習中です。

私も11月までは「デモ口座で検証しても真剣味がないから意味ないよ」と思っていたのですが、
いやいや、以外とリアルと変わらない感じがしています。
昨日の含み損では、リアルと同等のストレスを受けました。
損切りでストップにかかった時は、リアルでの爆損時より成長してると思いました。
今までの私ならストップをはずしていたからです(^_^;
でも負けは負けで成長してない(-_-;


> リアルで実弾のやりとりをしなければメンタルは鍛えられませんし、
> 例えば今回みたいに楽観的というか気の緩みが生じます。

これは同感です。
デモで勝っても負けても、所詮はデモ。
どこかに「まあいっか」と言う気持ちはあると思います。


> とりあえず、今日のデモトレードと同じロット数でリアルトレードしてみましょう。

そ、それは、ムリ~!
出来ません(>_<)
私のスタンス→FXは無くなってもいいお金を利用する
デモ口座の資金は300万
「万一ゼロになってもいいお金=300万」
という感覚は、まだ私の中には育っていません(^_^;


> まずは感情を捨ててマシンになりましょう。

ここなんですよね~。
デモ口座で練習してても、「感情を捨てる」が出来ないんです。
昨日は気分が悪くなり最悪でした(-_-)
負け取引した後に冷静になれず、連続してポジションを持ってしまいました。
6連敗しているので、このままではリアルに戻れないです(T_T)
無知ダ | 2010年12月23日(木) 01:17 | URL | コメント編集

>>無知ダさん

とりあえず私の意見としては、やっぱりデモなんて意味が無い、ですね。
自分で働いて稼いだお金を賭けてこそ初めて真剣になれる。
それがギャンブルってものです。
FXは投機ですし、投機≒ギャンブルです。

昨日気分が悪くなったということですが、ゲームに負けたから気分が悪いのと近いものがありませんか?
少なくとも「○日分の給料が…」と茫然自失になったわけじゃないですよね。
FXをやる以上、そういう感覚を失うことは危険だと思っています。
マシンになれと書きましたが、これは無くしてはいけない種類の感情だと思います。
そういうお金の重さを感じ、ポジを建てるのを躊躇するようになって初めて今後に活かせる経験が積めると思います。


ところでユロドルのチャートばかり見ていましたが、ドル円が結構下がっていますね。
来年もまた、年始にドカっと下がるのは見えていたので、年末に84円で仕込んでやろうと思っていましたが、まさか早々にこんなに下がるとは意外です。
先週84円台でしたけど、3週間前に仕込むのは早すぎると見送ったのが失敗です。
ドル高になってるのになんで?と思ったけど、ユロ円を見ると、どうやらユロ安でユロドルが下がっているみたいですね。
円高はいつものことです(笑。

年末に円建て口座でドル円Sで稼ぎ、年始に円高局面でドルに両替してダブルに美味しく頂く算段でしたが中々上手くいきませんね。
しゅう | 2010年12月23日(木) 20:12 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!
FXは投機ですね!ギャンブルですね!!
楽しいです♪

私の場合は「FXはお小遣いでするもの」なので、
「○日分の給料が…」ではなく「今年のお小遣いが・・・」の自信喪失になるでしょうか。
資金を飛ばしてしまったら、その後は楽しめなくなりますので。
気分が悪くなるのは「負けたから」ではなく「含み損に対して」のようです。
損切りで切ってしまうと気分も復活するようです(^_^;

ドル円83円割れちゃいました。
81円くらいで踏ん張れるか?がポイントですね。
ユロも弱いですが、ポンが弱すぎと思います。
ファンドはどちら向きで仕込みをしているんでしょうね~。
やっぱりドル円Sでしょうか(^_^;

しゅうさん、ドル円Sは難しくても、円高局面のドル両替はできそうですね♪
無知ダ | 2010年12月25日(土) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/546-8389f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |