All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

最新記事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

クロス円は難しい・・・

ちょいちょい、ちょいちょい、の覗き見では爆損するので
大きな時間足でポジって放置していたら・・・
クロス円で含み損いっぱいになっていましたo(TヘTo) くぅ


ポン円売り
ユロ円売り

↑このポジションが含み損です。
ドル買いでドル円が買われているので、つられてクロス円も買われています。
ポン円134円ではポンドル売りにつれて売られましたが、勢いは買いを示しています。
さて、どうしましょう(^_^;


去年からポジっているユロスイ買いがやっとプラスに転じました。
まだ勢いが無いのでマイ転する可能性大ですけれど、
リミット1.3850
↑限りなく無謀(笑)


火曜日にポジった豪ドルドル売りも良い感じに育っています。
リミット0.9100
↑こちらも無謀(笑)


うう~ん、スイングは楽です。
これで月200~1000ppくらいGET出来たら言うこと無いです(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:17  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>うう~ん、スイングは楽です。
>>これで月200~1000ppくらいGET出来たら言うこと無いです(笑)
そういう台詞はリアルトレードで言いましょうよ。
ポジを建てたまま雇用統計とか、越週とか怖い、というか白髪増えますよ。
含み損が100pips超えたらストレスで眠れないですし。
第一、毎月1000pipsも抜けるなら、1年で世界制服できます。
しゅう | 2011年02月12日(土) 12:59 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> >>うう~ん、スイングは楽です。
> >>これで月200~1000ppくらいGET出来たら言うこと無いです(笑)
> そういう台詞はリアルトレードで言いましょうよ。

確かにその通りです(笑)
現在練習のため
資金300ドルと500ドルの口座を用意し、0.01Lotで取引しています。
↑これなら口座飛ばしてもいいですし(^_^)

現時点でのポジションは
1口座2ポジ+170pp、1口座1ポジ-70pp
資金管理とポジション数が今一理解できてないので
0.1Lotや1Lotでの取引には移行できません(^_^;
早く「3000ドルと5000ドルの口座で練習しています」とか言ってみたいです(^_^)
無知ダ | 2011年02月12日(土) 13:31 | URL | コメント編集

>>無知ダさん

>>資金300ドルと500ドルの口座を用意し、0.01Lotで取引しています。
>>↑これなら口座飛ばしてもいいですし(^_^)
うーん、個人的にはそれではデモと変わらないと思います。
「飛ばしてもいい」という気持ちの甘えはトレードに対する姿勢にも出ます。
それでは経験を積むことすらままなりません。
むしろ悪い癖が付く可能性が高いかも。

資金はそのままでも良いので、最低でも100倍のロットでやりましょう。
ハイレバスキャルこそがテクニカルでもメンタルでも、一気に成長するきっかけになるはずです。

バクチをしろと言っているわけではありません。
「絶対にミスを許されない状況に自らを置くこと」
これがチャートの読解力を高める上でも、メンタルを鍛える上でも重要なのです。
しゅう | 2011年02月15日(火) 01:38 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> >>資金300ドルと500ドルの口座を用意し、0.01Lotで取引しています。
> うーん、個人的にはそれではデモと変わらないと思います。

スイングで考えると300ドル0.01lotは大きいくらいじゃないですか?
監視通貨が8通貨なので同時に8ポジ持つ事もありますし、
自分的には十分練習になっていました(笑)


> 資金はそのままでも良いので、最低でも100倍のロットでやりましょう。
> ハイレバスキャルこそがテクニカルでもメンタルでも、一気に成長するきっかけになるはずです。

ロット100倍ならレバ400の口座に移動しませんと(>_<)
今はレバ200なので0.1Lot単位じゃないとポジション持てないです(-_-)
スキャルは国内口座で練習してます。
レバ50の資金5万で1枚スタートです。
レバレッジ低下してからポン円が2枚持てなくなりました(^_^;


> 「絶対にミスを許されない状況に自らを置くこと」
> これがチャートの読解力を高める上でも、メンタルを鍛える上でも重要なのです。

最近、負ける事に抵抗がなくなってきました。
悪い傾向のように感じます。
「絶対にミスを許されない状況に自らを置くこと」
↑心がけてみます!
無知ダ | 2011年02月18日(金) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/580-6a67db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
