All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事

スポンサーサイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

スイスフランが買われています

中東でのデモが広がりをみせています。
テロではないのに、たくさんの方が亡くなっています。
まるで戦争のようです(T_T)


スイスフランを売りたかったのですが
様子を見るのがよさそです。
先週売ったポン円と豪ドルドルは持ち越してます。
もちろん129円売りも(笑)


今日は豪ドルドルとユロドルでスキャルしました。
今はユロドル1.3688をショートです。
ポンドルにすれば良かったかも・・・と思っています(^_^;




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:17  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>無知ダさん
…生きてますか?
なんかことごとく外しているようでかなりデンジャラスな様子ですけど。
昔から「有事のフラン買い」と言われていますので、こういう局面ではLか見の二択でしょう。

私は1日のDDがやっと埋まりました。
FXProが一昨日から流動性低下を理由にスキャル禁止になってしまいました。
昨日はスキャルしてたら「確実に殺されていた」ので、FXPro様様です(笑。
ただ取引できない業者にお金を入れていても意味が無いので、1週間ほど様子見て、変化が無いようなら撤退でしょうかね。
しゅう | 2011年02月25日(金) 04:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!
生きてますよ(^_^;

外しまくりの当たらなまくり(-_-)
含み損が膨らんで行く~♪
デンジャラス無知ダです(笑)


> 私は1日のDDがやっと埋まりました。

DD埋まったら±ゼロでこれからですね!
私もポン円ナンピン外しました。
あとは129円売りをどうするか?です。
↑これが一番やっかいですが(笑)


> FXProが一昨日から流動性低下を理由にスキャル禁止になってしまいました。

流動性低下?
ここ最近けっこう動いていると思いますけど(-_-;
FXPro朝スキャで負ける事多くなってる?
と言うか、FXProのスキャルは一体何分からがスキャルなのか(^_^;
教えてください(>_<)
無知ダ | 2011年02月25日(金) 13:47 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
今日ドル建て口座の方もDDが埋まりました。
今月は+4ドル。
初日に-20%のDDを叩いて鼻血ブーなところから良く戻ってくれました。
あと1pips足りなければ負けていたんですが(笑。

流動性は、当然ながら早朝の話です。
実際、リビア問題+ニュージーランドの地震以来、かなり動きが変になっているのは確かです。
木曜の朝は、他のデモ口座でDDしましたし、厄介な状況です。
続けるか止めるか判断の難しいところです。


チャートを見るなら、やはりユロドルは外せませんし、別に無理して他の通貨ペアでトレードすることもないのではないでしょうか。
私は最近はユロドルのチャートしか見ていません。
ユロドルは時間帯によって別物のように動きを変えますが、逆にその特徴さえ掴めば予測しやすいですよ。
しゅう | 2011年02月25日(金) 20:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは!


> 初日に-20%のDDを叩いて鼻血ブーなところから良く戻ってくれました。

うぉ!
-20%のDDは・・・厳しいですね(>_<)
私は損切りしませんので-20%の含み損はざらですけどね~(^_^;
1ppで救われたなんて神業ですね(笑)


> 木曜の朝は、他のデモ口座でDDしましたし、厄介な状況です。
> 続けるか止めるか判断の難しいところです。

朝スキャはレンジが基本だから今は難しいですね。
一方向に走るか、安値・高値で反転してダラダラ継続が多いようです。


> チャートを見るなら、やはりユロドルは外せませんし、別に無理して他の通貨ペアでトレードすることもないのではないでしょうか。
> ユロドルは時間帯によって別物のように動きを変えますが、逆にその特徴さえ掴めば予測しやすいですよ。

通貨の特徴が理解できていませんし、
なんと言っても根がポジポジ病なんで複数見たくなります(^_^;
現在はユロドルとドルスイ監視で勉強しています(^_^)
無知ダ | 2011年02月27日(日) 11:46 | URL | コメント編集

>>無知ダさん
1日のDDは「確定損」でのDDです。
含み損ならもっと多いですし、たまの裁量での含み損は-50%くらい当たり前ですよ。
ちなみにこれはドル建て口座の話で、円建て口座の1日のDDは-40%ほどでした。
こちらは+10%程度で今月を終えました。

>>1ppで救われたなんて神業ですね(笑)
そうでもないですよ。
最後は裁量で先週の金曜のユロドルで勝ったのですが、「どうみても1.38を割り込む!」って確信があったので1.3796でSしたんですけどね。
一旦戻ってしまったので含み損が-30pipsくらいになってしまってプルプル震えてました。

結局ナンピンして、今月のマイナスから計算してチャララインにTPを設定したって感じです。
しかしなぜか「TPまであと1pips」ってところで跳ね返るのを3回くらい繰り返して、それはもうハゲそうなくらいストレスを感じつつ、やっとTP達成!おっしゃー!!ってかんじでした。

これは単なる自慢ですが、私の相場観はドンピシャでしたね。
「TP達成5分後にはTPから20pips。数時間後には70pipsほど」落ちていましたから。
何度も苦渋を呑んで相場観は磨かれてきましたが、チキンハートなためそれが全く活かせません。

>>朝スキャはレンジが基本だから今は難しいですね。
そうですね。
スキャルで負けるのは「変なトレンドが発生したとき」です。
そしてこの1週間ほどは、日本時間の8時過ぎくらいから急にトレンドが発生することが多かったです。
やはり動きが変ですし、時間帯からいってNZの情勢不安が大きく影響してるんじゃないかな?って想像しています。

>>なんと言っても根がポジポジ病なんで複数見たくなります(^_^;
トレード手法は色々あるので一概には言えませんが、スプレッドの点から言ってもトレード回数は減らすべきだと思っています。
また保有時間は1秒でも短い方が好ましいですし、ロールオーバーは絶対やってはいけないと思っています。

私なんかは裁量に限って言えば、一ヶ月ユロドルのチャートを見てても自信を持って入れるのは3-5回程度ですよ。
精度を高めたかったら、前にも言いましたが「恐怖心を持つべき」だと思います。
「失敗したら退場」な状況に追い込めば、必然的に甘えは消えますから、一撃必殺の間合いまでひきつけることができるはずです。
今の100倍のロット数でやってみましょう。
しゅう | 2011年02月28日(月) 16:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんにちは~!

確定損で-20%、含み損で-50%は凄すぎる(^_^;
さらに-40%を+10%にしてしまう取引はもっと凄い(>_<)


> 含み損が-30pipsくらいになってしまってプルプル震えてました。
> 結局ナンピンして、今月のマイナスから計算してチャララインにTPを設定したって感じです。
> しかしなぜか「TPまであと1pips」ってところで跳ね返るのを3回くらい繰り返して、それはもうハゲそうなくらいストレスを感じつつ、やっとTP達成!おっしゃー!!ってかんじでした。

マイナスを取り戻したしゅうさんのトレード時のお姿、申し訳ないですが、面白いです(笑)
鏡でよ~く見てください。
十円ハゲがありませんか?(笑)
見てないで、ほったらかしにしていた方が気が楽だったかもしれないですよ~。


> これは単なる自慢ですが、私の相場観はドンピシャでしたね。
> 何度も苦渋を呑んで相場観は磨かれてきましたが、チキンハートなためそれが全く活かせません。

しゅうさんの相場観、EAにしましょうよ~!
是非売ってください(>_<)
もちろん「知り合い割引」でお安くで♪
しかし、何ですな~。
チキンハートのしゅうさんが「100倍のロット数でやってみましょう」←こんな事を言うんですね(笑)


> 「失敗したら退場」な状況に追い込めば、必然的に甘えは消えますから、一撃必殺の間合いまでひきつけることができるはずです。
> 今の100倍のロット数でやってみましょう。

今の100倍なんて絶対ムリ!
一撃必殺どころか、一発退場確実になります(>_<)
もう少し「マッタ~リ♪」な感じで行かせてください(^_^;
無知ダ | 2011年03月02日(水) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/585-7734138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
