All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事

スポンサーサイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.07 (Fri)

賃貸ビジネス・・・

今日は朝一から今まで、ず~っと働いていた無知ダです(^0^)/
やっと解放されたので、
クッキー食べながらオロナミンCを飲みつつブログを更新しています(笑)


わけあって?
FXプライムを開設したのですが、今日IDが届いたので
先程ちょ~っとトレードしてみました。
エントリーや決済にワンクッションあって・・・使いにくい(-_-;
アタシ的にはDMMが一番相性良かったかな~。
と言っても約定力が激悪でズレが多いので、この点は好きではありませんけど。


まあ、それはさておき・・・
今日は少し違うお話を書いてみよう。
FXのシステムを購入した会社から「不動産投資」に関するメールが届きました。
もしかすると、皆さんの所にも届いているかもしれないですね(^_^;
不動産は「東京」と言う事なので、ビジネスとしては成り立つのかもしれませんが、
アタシの地域では不動産ビジネスで家賃収入なんて、もう考えられません。
大手建設会社に上手いようにのせられてお終いです。
ここ数年でマンションやワンルームがばんばん建っています。
空き室ばかりで家賃破壊?です。
斡旋してくれる不動産も大きくなりすぎて
自分達に利益がなければお客さんを紹介してくれません。
「家賃をもっと下げなければ誰も入りませんよ」
「リフォームして新しくしないとダメですよ」
↑こんな事ばかり言ってます。
自分が不動産ビジネスをしようと思っている地域の実情を知らないで
美味い話と思ってとびつくと借金だけ残ってエライ目にあいますのでご注意下さい。


もう一つ
届いたメールには「住宅ローンが組める」とありました。
これって・・・どうなんでしょうね~。
住宅ローンを組むには住民票を移動させなければいけません。
また、「住宅」として購入しますので本来は「賃貸」は出来ません。
原価償却するなら、住宅ローンは無理ですね~。
賃貸するなら住宅ローン控除も受けられません。
さて、この不景気に、しかもこれから、賃貸ビジネスなんて・・・いけるのかな?
それこそ現金を持っているか、または返済計画が完璧か、どちらかでないと泣きますね(T_T)
と思っているのですが、東京など都心は大丈夫とか?


さらに!
「不動産投資は相続対策になる」とありましたが、
低い評価を提出して税務署と戦うのは気をつけて下さいね。
近くの方で、不動産業をされている方が代替わりされた時の事です。
相続税を納められたのですが、評価を再計算され追徴1億と言われたそうです。
これは資産を隠していたのではありません。
相続した土地の評価での追徴です。
相続された方と税務署の土地の評価が全く違った結果です。
結局は半分近くまで下げる事が出来たそうですが、
知識のない素人は↑こんな事は出来ませんので
言われるままに追徴を支払う羽目になるかも・・・です。


ユロドルが上がったり下がったりしてるな~
と、横目で値動きを見つつ思った事を書いてみました(^_^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い
いつも最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
ランキングサイトに参加しています。
ポチッ♪として下さると嬉しいです(//▽//)
人気ブログランキングへ

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:23  |  初心者のFX運用結果  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはまいう~♪

雇用統計はショボかったですね。

電車の中で待ち構えてましたが、結果約定せず。。。

あ、ドル円でやったのが間違いか~(~_~;)

土地の件は、自分には縁が無い~。
でも勉強になりました。
何でも人のいいなりになるんじゃなく、自分で勉強、
確認ですね。

それでは、ポチッと。

今週もファイトやねん (^O^)/
そーぱ | 2011年10月10日(月) 06:20 | URL | コメント編集

Re: おはまいう~♪

そーぱさん、まいう~(^0^)/

先週の私は激悪取引でございます~(>_<)
日足6本陽線のなか瓜瓜で全滅してました(-_-)
今週は嬉しい出来事が起きて欲しい(^_^;

東京は不動産が盛り上がってるようですね~。
チャイナマネーで潤ったかな?
いつもポチポチありがとです!!
無知ダ | 2011年10月17日(月) 14:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://muchida.blog84.fc2.com/tb.php/677-ba235ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
